pin

いろいろ|2009/8/27 thu

Palm vol.2が発売されました。

カイタヒト : ono


m.soeurもすごく良くして頂いているウェブショップのCHARM WORLDさんが作っておられる雑誌Palmが発売されました。

今回もm.soeur盛りだくさんで掲載していただいてます。

前回よりさらに濃い内容になっていますのでみなさん是非一度ご購読下さい。

購入はこちらから

http://www.charmworld.jp/index.php?module=Item&action=Item&item_id=3458&shop=39&tastes_id=&tastes_name=&shop_id=39&shop_name=Library

pin

いろいろ|2009/8/20 thu

カイタヒト : ono

アクセサリーに値札以外、タグのようなものを付けていません。

値札は結婚式で新郎新婦に向かって投げかけてあげるバラの花びらのような造花を値札に使っています。

お客様に選んでもらえた幸運なアクセサリーに祝福の意味も込めて。

ただその値札を取れば、m.soeurという名前はアクセサリーから無くなります。

「m.soeurと分ってもらう為に付けるタグ、作らないんですか?」と良く聞かれます。

私は大好きなブランドがあります。

テイストの似ている洋服は他にもあるかも知れませんが、そのブランドのタグが外されていて、京都の清水あたりのお土産やさんに置いてあっても、そのブランドの商品をまねたものだとは思わないと思います。そうゆう絶対にありえない状況でも多分分ります。

ほんとに好きなものにはそういうIDのようなものはいらない。

そこにあるその洋服自体が好きだから。

好きでいてくださる人の中で、作ったものがそういうIDのようなブランド名というものに支配されないからこそ人の中に長く存在し続けられるんじゃないかと勝手に考えています。

その物自体がタグ=m.soeurというようなブランドになれればと思っています。

そうゆうものづくりを続けていければと思っています。

まだまだ遠い未来の目標ですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は方向転換して、今日は水曜日。

私の休日。

水曜日は近くの映画館。イオンシネマのレディースデー¥1000。

無印に用事があったのでそのついでに映画でもと思ってたのですが、仮面ライダーにポケットモンスター、ゴクセン、ROOKIES、ハリーポッターと夏休み向けのセレクトにチケット売り場の前で立ちすくみました。

そんな中サマーウォーズというアニメ映画のポスターを見て田舎のおばあちゃんの家で過ごした夏休みの様な空気感。

宣伝とか見たことはなかったので、イメージも勝手に。。。

すごく面白かったです。

色がすごく綺麗で。すごく人間くさくて、でも舞台となるのはその逆の所。

もしこのブログを見ていってみようかなという人の楽しみの分は取っておかないといけないので、内容は伏せておきますが。

じーんと来る映画でした。

私自身の中でこの映画のタグはできています。

そうゆうブランドになれたら、いいお付き合いができるんじゃないかと思っています。

それにはいいものを作り続けないと。

これからも頑張れそうです。

pin

いろいろ|2009/8/16 sun

関西での期間限定ショップの日程が決まりました。

カイタヒト : ono

昨日からちょっとだけ内装を変えました。

掛かった金額は360円。

なかなか気に入っています。

天井からワイヤーで吊り下げてとかは良く見かけますが、ワイヤーの代わりに太目の針金を使いました。

九州のmarcelloさんというすごく素敵なお店の方に教えていただいた使い方です。
http://www.krank-marcello.com/newpage-menu.htm

題名から内容がいきなりずれました。

半年ごとにオープンしている期間限定ショップの関西エリアでの開催日程が決まりました。

9月3日~8日 大阪 阪急うめだ本店 2F のぼりエスカレーター前

MAP http://www.hankyu-dept.co.jp/map/map.html

9月11日~24日 京都 藤井大丸 4F エレベーター前

MAP http://www.fujiidaimaru.co.jp/about.html

今期の新作も含め、色々と出しますので皆様のお越しを楽しみにしています。

ずっと溜めていたデザインがまた出て行く時期がもうすぐやってきます。大変ですがすごく楽しみです。

仲良くなったお客様にもまた会える。

pin

いろいろ|2009/8/10 mon

8月10日の営業時間が少し変わります

カイタヒト : ono

8月10日のアトリエの営業時間が12時~が14時からになります。

ご報告が直前でご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします。

pin

いろいろ|2009/8/9 sun

カイタヒト : ono

ちょっと疲れたので、打ち合わせで三重県にいったついでに近くの温泉旅館に泊まってきました。

久し振りに何も考えずに、ご飯をいただき、温泉に浸かってゆっくりできました。

仕事の事をたまには考えたくないとは思わない方ですが、たまにはそんな日があってもと思えた一日でした。

そして昨日は知り合いがお店を出したのでそのお祝いに大阪へ。

cassowaryというメンズのお店です。

セレクトショップというのではなく、ブランドの直営店が一つの箱に集まっているお店みたいです。

間違っていたらすいません。

ほんとに楽しいお店でした。

大阪の南船場にあるので、関西の方は是非行ってみてください。

お盆に入ってアトリエにも旅行や帰省でいつもよりたくさんの方が遊びに来てくださっています。

お盆中はずっとオープンしておりますので、是非遊びに来てください。

夏はしばらくお休みは取れません。

関西の百貨店で9月からまた催事が始まります。

日程はまた後日ご報告しますのでまた是非皆様のお越しをお待ちしております。

温泉とレセプションがいい息抜きになりました。

雨が良く降る夏ですね。