いろいろ|2008/12/28 sun
今年もあと少し。
後4日ですね。
取引先のお店はセールやその準備でお忙しそうです。m.soeurの商品はほとんどセールとは無縁なので、
今はおだやかにすごしています。
私は来年の秋冬の展示会に向けて新作を作っています。
毎日紅茶でものみながら、、、
のはずでしたが、
来年の期間限定ショップの日程が3月、4月、5月と3ヶ月連続で入りそうなので新作と並行して結局商品作りやっています。
来年は取引先のお店に預けて伝えてもらうというのももちろん続けて行くのですが、期間限定ショップに掛ける時間をもっと増やしていこうと思っています。
機械的ではなく心を通わせて製作しています。その商品を受け取る方とも心が通ったお付き合いがしたい。だから直接伝えたいと思うようになって来ました。
そこで知っていただいたお客様が作られた経緯や意味や思いを知っていただいてその後で取引先のお店やアトリエに行って下さったときに、何かいままでと違うことないですか?そういうことってすごくあたたかいと思います。血が通いだしたというか。。すいません話し言葉になってしまって。。。
文章の表現ってほんとに難しい。。。
ブログがあまり更新できない理由がこれです。
伝えたいことはたくさんあるのに。
戻ります。
そうゆうあたたかいループをお客様と取引先様とエムスールで作れればすごく幸せな気分にみんながなれるような気がします。
関わるみんなとあたたかい血の通った関係がもてたらと理想を持っています。
ブランド名のsoeurというのはフランス語で姉妹という意味です。
遠くにいても繋がっているんだと思ってもらえるようなブランドになりたいので名づけました。
その為に小さな力で出来ることは期間限定ショップでまずは繋がることかなと思って来期は頑張ろうと思います。
今年最後のブログになりそうです。
今年一年本当に有難うございました。すごく幸せな年を過ごせました。来年もまたよろしくお願いいたします。
TrackBack URL :
http://www.m-soeur.com/site/archives/199/trackback








