pin

いろいろ|2008/10/29 wed

京都に戻ってきました

カイタヒト : ono

今月の5日からの長い出張を終えて本日京都に戻ってきました。

ルミネの期間限定ショップが予定より早く終わったので、最後の一週間は勉強と趣味を兼ねて色んなかわいいお店に行ってきました。

連れて行って下さった方々に感謝です。

初めて行った新丸ビルのアーツアンドサイエンスさん、ミニョンさんなんかは商品だけじゃなく、内装がかわいすぎて。。。あげていったらきりが無いくらいです

またお付き合いのあるたくさんの方と食事に行ってお話ししたり、相談にのってもらったりと本当に充実してて楽しい時間が過ごせました。

今回ルミネさんで期間限定ショップをして、直接お客様とお話したり、説明を聞いてもらったりして本当にいろんなことを勉強させていただきました。

やっぱりデザイナーはアトリエでこつこつ作り続けてるだけでなく、お客様がどういう思いを持っているかとか直接吸収する場が必要だなと感じました。

単に人手不足ということもありますが。。。。

でも今後もしスタッフが充実しても絶対期間限定ショップには顔を出そうと思います。

そのときは皆様よろしくお願いいたします。

また来年に予定していますので是非遊びに来てください。

次はアクセサリーがなくならないように準備していきます。

幸せな時間を有難うございました。

本当に幸せでした。

pin

いろいろ|2008/10/21 tue

突然空いたスケジュール。この際有意義に使います。

カイタヒト : ono

ルミネ新宿店での期間限定ショップが一週間も短くなり。

実は予定が全くありません。

東京の喧騒の中、私の周りだけが音量ゼロのような気分。

今日は知り合いが出ている展示会を回って、ショーを見たり、お話したり。

少し休憩してこれから伊勢丹に行ってきます。

京都に残したスタッフにはちょっと申し訳ないけど、最近アウトプットしすぎました。

これから数日間は充電期間です。

色んなことを勉強しないと。

(取引先様へ、心配しないでくださいね。納品の準備はちゃんと進めています。)

明日は、ルミネも手伝って頂いた方と一日女の子デートです。

pin

いろいろ|2008/10/21 tue

この際色んなものを見て帰ります。

カイタヒト : ono

昨日で期間限定ショップは終了しました。

佐藤は打ち合わせなどで忙しそうにしていますが 、私にはたくさんの時間を神様がくれました。

この際色んなものを見て、買って、勉強して帰ろうと思います。

ということで今日はルミネ新宿店でも大変お世話になっているnympheaの方々と女の子デートしました。

レースセンターは付け襟やたくさんのレースがあってすごく楽しかったです。

レース教室もあって東京に住んでいたら絶対に通っていたのにな。

明治神宮は神秘的で心に響く場所でした。

そのほか色んな店に連れて行ってもらって楽しかったです。

いつもすぐに帰ってしまうんですが今回は少し長めに東京見物。

pin

いろいろ|2008/10/15 wed

期間限定ショップの時期が変更になります。

カイタヒト : ono

佐藤です。

皆様に大変ご迷惑をお掛けすることになってしまいます。

期間限定ショップの期間が短くなり10月26日まで予定していたのですが19日までに短縮せざる得ない状況になってしまいました。

皆様のおかげで、ルミネ新宿店1での期間限定ショップは大変たくさんの方に足を運んでいただいています。ほんとにありがたい事です。ただここまでたくさんの方が来ていただけるとは夢にも思っていませんでした。

期間限定ショップを始める前にもちろんのことですが、ルミネさんの担当者様と大体の販売予定数を打ち合わせいたしておりました。その数に対してお客様に最後まで楽しんでいただけるようプラスアルファの数を作って、約半年前からたくさんのアクセサリーを準備していたのですが、現在一日あたり予定を大きく上回るお客様にご来店いただいております。一つ一つ手作りの為、期間中の再入荷が難しいこともあり、今回は期間を短縮するに至りました。

19日以降にご来店いただく予定をされていたお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来年の夏が始まる前にはまたルミネさんで予定しておりますのでそのときこそはもっとお客様が楽しんでいただけるような内容になるよう頑張りますので楽しみにしていてください。

皆様大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

pin

いろいろ|2008/10/12 sun

ルミネ新宿店期間限定ショップ

カイタヒト : ono

昨日から期間限定ショップがスタートしました。

わざわざm.soeurの為に来て頂いたり。

ルミネのお客様が足を留めていただいたりと、思いもよらず好評でびっくりしています。

今回は京都の藤井大丸さんでも好評だったこともあって、ほんとにたくさんの作品を製作して行ったのですが、この二日間でたくさん旅立って行ってくれました。

なんとか訪れていただくお客様の為に頑張らないと。

今日も寝る前に製作です。

今期の新作も展示会では好評だったのでこれから楽しみです。

物作りをする人間にとってほんとに幸せな人生を周りの方たちに歩ませてもらっています。

pin

いろいろ|2008/10/6 mon

しばらくアトリエはクローズいたします。

カイタヒト : ono

昨日から東京にいます。

明日から展示会で、10日から新宿のルミネ1で26日まで期間限定ショップをオープンします。

ホームページのトップページでお休みをお伝えしていたつもりが不手際で本日オープンとなってしまっていたようです。そのためわざわざお越しいただいたお客様にご迷惑をお掛けしました。

本当に申し訳ありません。

アトリエは10月30日までお休みさせていただきます。

山が赤く染まる時期には戻りますので、しばらくお待ちください。

関東のお客様。10日からです。

ルミネからでしか間に合わなかった新作もあります。

是非見にお越しください。