pin

いろいろ|2008/3/31 mon

明日から四月

カイタヒト : ono

 今日四月から始まる予定表を買いました。

明日から四月ですね。

何年も前に始めて社会人になった時のこととか桜を見ると思い出します。

アクセサリーが好きでメーカーに入ったもののデザインとは全く関係ない出荷の部署からのスタートでした。

それでもいつかはデザイナーにという夢をもって。

昨日色々と手伝ってもらった学生スタッフが就職でm.soeurから卒業しました。

明日から彼女は新社会人です。不安とかたくさんあるだろうけど頑張って欲しい。

スタッフも減って人不足がさらに深刻になってきました。興味のある方ご連絡ください。。。

pin

いろいろ|2008/3/27 thu

今日の私

カイタヒト : ono

080327.jpg

こんにちは。今日の小野はこんな感じです。

先日お客様からコレクションのページにも入っているNo2022のネックレスをこんな感じで付けていますというメールを頂き真似してみました。SKAのコサージュクリップを上のほうにつけ、手にはNo1903のヘアゴムをブレスに。ロングネックレスなのでタスキがけにしているのがかわいいですね。

SKAのクリップは頭につけても服につけても、このようにアクセサリーに付けて自分だけの形で楽しめたりもします。

自分自身でも想像していないm.soeurのアクセサリーのあり方をこうしてお客様と直接関わることで逆に教えていただけることもたくさんあるので、これからもずっとそうでありたいです。

ちなみに今日着ているお洋服はnaughtyさんで購入させて頂いたylichtのトップスです。

「ガーゼの袖と同素材のギャザーの切替が後ろにも。スウェット生地が着心地抜群。
スカートにもパンツにも合わせやすいです。
切りっぱなしのガーゼ部分もかわいらしい。」#(naughtyさんのサイトより)

naughtyさんは恵比寿にあるお店で、なんか申し訳ないくらいお世話になっています。

東京の方はご存知の方ばかりだと思いますが、東京に行かれる方は是非一度訪れてみてください。

No2022のネックレスももうすぐお届けするんですよ。

pin

いろいろ|2008/3/25 tue

カイタヒト : ono

花粉のせいで先日仕事を休みました。

久しぶりに佐藤の方です。

目が痛い、のどがかゆい、ティッシュが手放せない、「鼻セレブ」なしでは生きられない。

例年ではあまり生活に支障が出るほどではないんですが、

今年はご飯を食べると、鼻で息が出来ないので息があがるくらいです。

今は薬のおかげで多少ましにはなっていますが、本当につらい。

アトリエのお花を見ていてもなんだかつらい気持ちになってきます。

花粉は当然でていないんですがね。。。

花粉のヒットと同時に今期はヘアバンドが流行しそうです。いつもどうりすごく手間を掛けてお客様からオーダーを頂いてから納品までいつも以上に時間を頂いているんですが2,3日でまたオーダーが来ています。

本当にありがたいです。

春夏の風物詩といえばカゴバック。今期は作ります。ただ夏までに間に合うのか?

乞うご期待。

pin

いろいろ|2008/3/23 sun

3月24日はお休みです。

カイタヒト : ono

突然ですが明日休みを頂くことに致しました。

もし来られる予定があった方がおられたら本当にごめんなさい。

みなさん花粉症は大丈夫ですか?

私は大丈夫ですが、佐藤の方は見ているだけでもかゆくなってきます。。

pin

いろいろ|2008/3/16 sun

雑誌掲載

カイタヒト : ono

080316.jpg
今月発売のFUDGEの157ページにm.soeurのアクセサリーが載っています。

取引先のmarmeloさんに載せていただきました。

オーナーさんはファッションエディターとして有名な方で、アクセサリーのお取り扱いだけでなく、他にも色々とお世話になってばかりです。

掲載商品や取扱商品は全てアンティークレースを使用したmarmeloさんの限定商品なんですよ。

ウェブショップもあるのでみなさん一度覗いてみてください。

かわいいブランドばかりですよ。

pin

いろいろ|2008/3/15 sat

カイタヒト : ono

今日はたくさんお客様に来ていただきました。

普段は土曜でも2人来られたらいい方なんですが今日は7人。

暖かくなってきたからかな。こんな遠くまで有難うございます。

京都の方が3人

富山の方が1人

大阪の方が2人

名古屋の方が1人

本当に幸せです。頑張ろう。

またいつか今日みたいな日が来ることを信じて。

pin

いろいろ|2008/3/10 mon

小さなお客様

カイタヒト : ono

080310.jpg
今までで一番小さなお客様のご来店です。

みりちゃん。かわいい

アンティークのよだれ掛けがみりちゃんの元へ、元の持ち主はは今60歳位かな。

pin

いろいろ|2008/3/9 sun

明日から展示会

カイタヒト : ono

080309.jpg

3月10日~20日まで展示会をします。

場所はm.soeurアトリエ。

当日の問い合わせは、075-950-8580

出展ブランドは、

m.soeur

kamiori kaori

アパレルのバイヤー様だけでなく、一般のお客様も参加型の展示会になります。

一緒に頑張っているkamiori kaoriのアクセサリーもすごくかわいいです。

上の画像はコレクションの一部。期間中20型ほど展示しています。

かなりアップで撮影しているんですが、まだあの繊細さ、

なんであんなに線が細いのにかわいい~という印象を残せるのか、、、

なんて説明したらいいか、伝えようがありません。

見てください。

本当にかわいい。それしか言いようが無い。

そう、かわいいものはかわいい。

皆様のご来場お待ちしております。

  

pin

いろいろ|2008/3/8 sat

富山県にお花送りました。

カイタヒト : ono

080308.jpg

富山のお店COTON様にお花のクリップ、ヘアピン、ピアスを送りました。

m.soeurが一年間お世話になった京都の新風館で、ネットでm.soeurを検索してもなんにも出てこなかった、そんなスタートを切ったばかりの小さなお花畑を、ブランドとしての知名度は関係無しに気に入っていただいて、声を掛けていただきました。

頑張っていれば全てが報われるわけじゃないけど、こういう出会いがあるから頑張れます。

売れますようにと祈りを込めてさっき旅立っていきました。

もしかしたらウェブショップにアップされるかもしれません。

pin

いろいろ|2008/3/4 tue

カイタヒト : ono

 佐藤です。

展示会から帰ってきて、ホームページも帰ってきて、ついでにアトリエの大家さんも帰ってきて、

もう毎日思い出に残るくらい忙しい。

展示会から帰ってきて、

オーダーがたくさん来た。展示会に予定が合わなかったバイヤーさんも律儀に電話をくれてオーダーしたいと言ってくれる。今まで頑張ってきて良かった。少しずつだけど努力が報われてきている。

ホームページが帰ってきて、

コレクションの画像とか、イベントの告知とか、どんどん情報を増やす為に奮闘中、慣れない画像処理、

写真撮影、使い方すらまだ良く分かっていないから大変です。

アトリエの大家さんが帰ってきて、

これもまた大変。

ブレーカーが落ちる。毎晩3回は停電が起こる。。。

m.soeurのアトリエはあるお金持ちの別荘のようなお屋敷を間借りしています。

たしか13LDKくらいだったかな。

m.soeurは2部屋。二階の建築デザイナーの事務所が3部屋。

そして大家さんが帰ってきたら三者が揃ったときの電力消費は温暖化を確実に助長させている。夜にこのアトリエでで突然光が消えたとき、屋敷はお化け屋敷と化す。

復旧作業は大抵僕の仕事になる。本当に怖い。

そろそろ工事してくれるみたいだけど、急いで大家さん!!

次ページへ »